nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2010年9月】

絶滅するのかdiary2010:09:03:21:22:17

September 3, 2010 9:22 PM

私の愛車はマニュアルです。

ただ単に普段運転しているとき、あるいは、

休日など何処かに出かけるとき、目的もなく走るとき、

いつでも操ることを楽しんでます。

マニュアルなんて、道具としては低級な装備ともいえますが、

ただ走らせるだけの中にも楽しさがあります。

ケットラだって、面白いです。

でも今、マニュアル車が設定されている普通車が少ないんです。

もう無くなっていく方向なんでしょうか。

オートマチックの方が楽チンなのは、実際そうですが、

ちょっと、複雑な気持ちです。

長い夏diary2010:09:02:23:02:49

September 2, 2010 11:02 PM

暑い日が続きます。やはり異常気象らしいですね。

生態系や人体はもちろん、農業、工業、流通など、

色々と影響があるとは思いますが、

非常に楽観的な事を言わせて頂くと、夏が長くて嬉しい。

長野県は冬が長いですし、佐久地域は特に寒いです。

寒くて着膨れして仕事をしていて、暖かくなったと思えば、

すぐに秋になってしまいます。だから、

汗だくで仕事をしていても、エアコンの無い寝室をどう涼しくするか

試行錯誤しているときも、夏の暑さで遊んでるようなもの。

というのはちょっと言い過ぎかもしれませんが、

もう少し暑さで遊べるなら、楽しみたいですね。

蛇腹完了collection2010:09:01:22:53:07

September 1, 2010 10:53 PM

blogsidetable5.jpg

蛇腹戸仕込みました。

箱に貼った突き板が柾目なので、蛇腹も柾目にしました。

明日塗装の予定です。

下部構造は、スチールにすることにしたので、

今日金属加工をお願いしてきました。

出来上がってくるのが来週末頃の予定ということなので、

完成はその後です。

prev 1  2  3  4