nemo furniture|ネモファニチャー

Category【etc...】

企画中。 2010:04:21:14:29:19

April 21, 2010 2:29 PM

小さな店内企画。

イルマニアが終了しました。今までirrma.をご存じなかった方にも

知っていただく機会が出来て良かったです。

次回の企画は

5月8日から、「グリーンのあるインテリア」とタイトルをつけて、

グリーンやポット、花器などをご紹介しようかなと考えています。

グリーンに興味を持ってくださるお客様がいらっしゃるので

お応えできればいいなぁと思います。

これからの季節、モリモリ育つ植物に元気をたくさん分けてもらえます。

お部屋にグリーンがあるのって、最初は面倒だなって思っていたのですが、

nemoがグリーン好きなので、巻き込まれてお世話しているうちに

愛情が芽生え、今では毎日愛でています。

お部屋の雰囲気はグリーンがあるかないかで全然違うので、

グリーンのある生活のご提案ができたら嬉しいです。

irrma.

オープンハウスのお手伝い 2010:02:04:22:46:29

February 4, 2010 10:46 PM

オープンハウスのお手伝いをさせていただくことになりました。

コージーホームさんというメーカーさんのオープンハウスが2月5日~7日まで

小諸市で開催されます。

詳しくは・・・http://cozyhome-ie.com/

施主さんのご厚意で見せていただくお家の見学会ですが、

nemoの家具をディスプレイさせていただくことになりました。

実際にお部屋にnemoの家具を置いてみたらどんな感じになるか、

これからお家を建てる方や、今建てている方がイメージしやすいかと思います。

私たちも 初めての試みなので、なんだか緊張します。

これを機に、nemoの家具をたくさんの方に見ていただけたらいいなぁと思います。

来週2月13日、14日も同じくコージーホームさんの別会場でのオープンハウスでの

ディスプレイも予定しています。

お店の家具を持っていくので、お店は寂しくなってしまうかもしれませんが、

いつもとは違うお店の雰囲気を演出できるように工夫できればいいな、と思います。

nemoの新作の椅子が出来ました。もうすぐ写真などをUPできるかと思いますが、

お店に置いてあります。

この椅子、すごく素敵です。

座り心地もいいし、形もカッコいいです。座面も可愛い。わたしのお気に入りです。

あんまり褒めて、努力を怠るようになってはいけないので、

nemoには「ふーん、いいんじゃない?」くらいしか言っていませんが・・・

ぜひ一度見て、座りに来てください。

irrma.

nemoとirrma. 2009:12:22:16:09:56

December 22, 2009 4:09 PM

最近、お店番係のわたくしがブログを書き綴る機会が多かったのですが、

家具を作る人も気まぐれに書きたかったみたいで

昨夜こっそりアップしていたようで・・・。

どっちが書いたモノなのか、紛らわしいので文章の最後に

家具を作る人は「nemo」

お店番係は「irrma.」と

署名(?)を入れるようにしようかな、と思います。

どっちでもいいこともあるのですが、分かった方が面白いこともあるかもしれないので。

irrma.

そろそろ収穫 2008:10:22:22:49:30

October 22, 2008 10:49 PM

blog-ine.jpg

田舎の田んぼです。天日干しほぼ完了で、

今週末に脱穀の予定でしたが、天候がいまいちで、

微妙です。とりあえず、湿気てしまわないように、

すずめよけネットを外して、シートを被せてあります。

よく見ると、周りの田のすずめよけ対策が、

試行錯誤していて面白いです。

はじめまして 2008:09:23:23:48:14

September 23, 2008 11:48 PM

blog-mama1.jpg

光子さんです。よろしくお願いします。

西の魔女の 2008:08:11:23:05:51

August 11, 2008 11:05 PM

blog-nisinomajo.jpg

「西の魔女が死んだ」のロケセット、

おばあちゃんの家に行ってきました。

場所は山梨県の北杜市高根町清里です。

森がとってもいいところで、広葉樹も沢山ありましたし、

樹形がいい低木も沢山ありました。

おばあちゃんの家は、コンパクトで住みやすそう。

キッチンが可愛かったですよ。サンルームもいいですよね。

庭も広くて、畑もありました。

ちなみに、映画はまだ見てません・・・。

1  2  3