nemo furniture|ネモファニチャー

Category【shop】

「Greenのあるインテリア」開催中 2010:05:09:15:50:37

May 9, 2010 3:50 PM

201005091.jpg

「Greenのあるインテリア」という企画を開催中です。

持って帰れば、たちまちお部屋を緑化。

今回はお手入れが簡単で、丈夫な植物を集めました。

花の付いているものは、毎年咲くものだったり、

観葉植物も手ごろな大きさと価格でおつきあいしやすそうな

ものをご用意しています。

緑を楽しみ、育てる喜びを感じていただけたらいいなぁと思います。

葉の形や花の形は見れば見るほど魅惑的。

いつも間にか新しい葉や花をつけているのを見つけると

すっごく嬉しくなります。

植物はたくさん元気を分けてくれます。

始めは「面倒だなー」って思っても、

茶色くなった葉っぱを取ったり、水をあげたりしているうちに

手を掛けることが楽しくなってきちゃうので不思議です。

この植物はどの鉢に入れてあげようか・・・

この植物はどこに置こうか。

楽しい!

もし、お部屋に何か飾りたいと思うなら、まずはグリーンを。

おすすめです。雰囲気が断然違います。

もし、おしゃれな写真が撮りたいなら、さりげなくグリーンをレイアウト。

困った時のグリーン頼み。

雰囲気を荒らさずに、いい空間を作ってくれます。

今、お店の中は植物だらけ。

すっごく癒されてます。

ラベンダーを揺らしてはクンクン。

病みつきです。

ぜひ癒されにお越しください♪

irrma.

企画中。 2010:04:21:14:29:19

April 21, 2010 2:29 PM

小さな店内企画。

イルマニアが終了しました。今までirrma.をご存じなかった方にも

知っていただく機会が出来て良かったです。

次回の企画は

5月8日から、「グリーンのあるインテリア」とタイトルをつけて、

グリーンやポット、花器などをご紹介しようかなと考えています。

グリーンに興味を持ってくださるお客様がいらっしゃるので

お応えできればいいなぁと思います。

これからの季節、モリモリ育つ植物に元気をたくさん分けてもらえます。

お部屋にグリーンがあるのって、最初は面倒だなって思っていたのですが、

nemoがグリーン好きなので、巻き込まれてお世話しているうちに

愛情が芽生え、今では毎日愛でています。

お部屋の雰囲気はグリーンがあるかないかで全然違うので、

グリーンのある生活のご提案ができたら嬉しいです。

irrma.

ちいさなリンゴ 2009:12:17:18:49:47

December 17, 2009 6:49 PM

20091217.JPG

ちいさなリンゴをもらいました。

リボンでおめかしして、クリスマスな感じでキャンドルのまわりに置いてみました。

なんだか温かな感じです。

nemoのイルミネーション 2009:12:08:19:00:25

December 8, 2009 7:00 PM

20091208.jpg

ネモファニチャーのイルミネーション。

キャンドルの小さな光が地味にショップの雰囲気を盛り上げてくれています。

風が強い日は、消えてしまうのでイルミネーションはお休みです。

今日はあまり風が無いのでいい感じです。

クリスマスが近づいたら、もう少しキャンドルを増やしてみようかなぁと思います。

冬のおさんぽバッグ 2009:12:05:19:13:16

December 5, 2009 7:13 PM

20091205-2.jpg

ミッドセンチュリーな布とウールの冬のおさんぽバッグ。

裏布は持ち主さんのお楽しみ。

お財布と携帯とアメちゃん持って、ちょっとお出かけに

連れて行って下さい。

縦23cm、横20cm、まちが5cmのミニバッグです。

ファスナーで閉まるので、大きめのポーチみたいに使うのもいいと思います。

ヘアピンの新作できました。 2009:12:05:14:33:50

December 5, 2009 2:33 PM

20091205.jpg

ロマンティックで甘いお菓子のようなヘアアクセサリーとリングができました。

口の中でゆっくりと溶けていく濃厚なチョコレート。

カプチーノの苦みと混ざり合うのを楽しみながら

そっと目を開くと

ゆらゆら揺れるキャンドルの光。

窓の外はちらちらと雪。

ゆっくりゆっくり流れる時間。

冬にはちょっぴり甘すぎるくらいが丁度いいわ・・・

と膨らむ妄想。

・・・

まとめ髪の根元に差して使ってもかわいいと思います。

prev 1  2  3  4