nemo furniture|ネモファニチャー

Category【green】

そよご 2008:07:01:22:36:49

July 1, 2008 10:36 PM

blog-soyogonohana.jpg

7月です。いよいよ後半戦ですか。

なかなか暑かったし、紫外線が強くて、色が濃い一日でした。

今日はウチのシンボルツリー「そよご」の花です。

この白い花びら?一枚なんですよ。

ちっちゃくて、すっごくカワイイです。

一年中みどりの常緑です。

伝統の和と現代? 2008:06:25:00:57:35

June 25, 2008 12:57 AM

blog-kurakyu4.jpg

先日の蔵久様での箸講習会に、

宣伝用に持っていったアームチェアー01です。

ネモのデザインは直線が多いので、

いくらか近代的な感じもありますか?よね。

なので、こういった和の空間に置くと、今っぽく見えますね。

引き立ちますので、立派に見えます(笑)。

blog-abokado6.jpg

ちなみに今年のアボカドの成長は、

ただいまこんなカンジで、葉っぱ開いてきました。

実は丈が40cmもあります。日差しが少し足りなかったかなぁ?

とりあえずは、育ってます。

ちりあやめ 2008:06:13:22:21:50

June 13, 2008 10:21 PM

blog-tiriayame.jpg

ちりあやめです。

こうして見ればあやめに見えますね。

ずっと小さいですけどね。4センチくらいです。

これは一日花なのですが、ウチには2株しかないので、

その日にそこを見なければ花を見逃してしまうんですが、

たまたまタイミング良くカメラまで持っていたので、

撮りました。珍しいものじゃないですけどね。

でも、かわいくて綺麗です。

私は、雑草でも花がかわいいのは植えるので、

山野草のような素朴な花は大好きですが、

山野草は難しいですよね。だから、

シランとかエビネとか、地植で放っておいても咲くのは、

良いんですよねぇ。

この辺は極寒地なので、育つものが限られるので。

さくらんぼの実 2008:06:07:00:41:14

June 7, 2008 12:41 AM

昨日は少し寒いくらいでしたが、

今日は一転、良い天気で、暖かくなりました。

沢山花が咲いたさくらんぼは、それだけ実が生って、

鳥が一生懸命食べてます。

一度に5羽も来てました。みんな口ばしにくわえて。

他にも、アリンコや、カナブン、そのほかの虫も。

食べてみると、小さいながら美味しいので、つまんでます。

みんなで有難く頂ましょう。

アボカドその後 2008:06:01:23:55:24

June 1, 2008 11:55 PM

blog-abokado06.jpg

だいぶ成長しましたよ。

根は長くなって、脇からもではじめましたし、

芽も出てきました。とりあえず順調です。

第2弾も根が出ています。

キョロちゃん 2008:05:14:00:54:34

May 14, 2008 12:54 AM

blog-tori1.jpg

先日庭に来ました。鳥くん。

野鳥図鑑で調べたところ、

メボソムシクイという渡り鳥かなぁと思われます。

ジリジリとかギリギリとかいう感じの鳴声だったので、

はじめは、庭木の添え木が風できしむ音かと思いました。

この写真、チョコボールのキョロちゃんっぽくてカワイイ。

prev 1  2  3  4  5  6  7