nemo furniture|ネモファニチャー

Category【green】

そよごの実 2008:10:04:00:19:59

October 4, 2008 12:19 AM

blog-soyogonomi.jpg

実りの秋ですね。

我が家のシンボルツリー、そよごの実です。

花といい実といい、かわいい木です。

秋の向こうに見える冬 2008:09:30:01:09:14

September 30, 2008 1:09 AM

この週末はかなり寒かったです。

少し標高の高いところへ行ったんですが、紅葉も結構進んでいました。

アトリエにも、植物がありますが、春から外に出していたものを、

屋内に入れました。なにせ常緑樹が冬落葉してしまう地域ですからね。

水切り始めないと。冬は寒くて嫌いです。

今年のアボカドは 2008:08:22:23:28:31

August 22, 2008 11:28 PM

blog-abokado8.jpg

今年の2代目アボカドは成長が早くて、

去年の先輩とほぼ同じくらいの大きさです。

でも、やっぱ幹の太さは半分です。

ちなみに、先輩は1年たって、

種が真っ黒になって朽ちたようになってきました。

はな 2008:08:08:23:09:01

August 8, 2008 11:09 PM

blog-080808-1.jpgblog-080808-2.jpg

今年は春から、咲いた花をできるだけ写真に撮っています。

撮り逃したものもありますが、現在写真は200枚くらいあります。

一種類で2枚撮ったものもあるので、100種類くらいはあると思います。

宿根草が多いので次々に咲きます。時々アップしようと思います。

花が好きな方はお楽しみに。

アボカドその後2 2008:07:22:21:39:13

July 22, 2008 9:39 PM

blog-abokado7.jpg

アボカド鉢植え完了しました。

大きくなりましたねぇ。スクスクと。

弟分も葉っぱ開きそうな所です。

この季節は成長が早くてたくましいですね。

ベイビーティアーズ 2008:07:12:00:21:24

July 12, 2008 12:21 AM

blog-babytear.jpg

コイツは冬に瀕死の状態になりましたが、

温室入院してもらって、復活しました。

暖かくなってきたので、とても元気に成長しています。

めざせアフロ状態。

prev 1  2  3  4  5  6  7