nemo furniture|ネモファニチャー

10日diary2011:10:12:00:28:29

October 12, 2011 12:28 AM

この日は佐久市のコスモホール球場広場で開催の

「森の紡ぎ市」に出展させて頂きました。

朝から非常に良いお天気で、車一杯夜逃げのように荷物を積んで、

一家で出陣でした。 お客さんも思ったより沢山。

木工ワークショップということで、

現定数ではありますが、スツールと鍋敷きと作ろうで、

開かせて頂きました。

blogmorinotumugi2.jpg

blogmorinotumugi3.jpg

blogmorinotumugi1.jpg

サンドペーパーで角を落して、全体を磨き、

オイル仕上げをするという作業でしたが、

小さなお子さんも楽しそうに一生懸命作って下さいました。

大人も結構真剣に作っていましたよ。

木の触感や無垢材の重量感、削っている時の香りや、

オイルの香り、木という物を感じていただけたのではと思います。

メンテナンスしますので、お困りならお店までどうぞ。

ありがとうございました。

ということで、3連休終わりました。