nemo furniture|ネモファニチャー

逆にありがとうございました。diary2011:03:02:23:21:08

March 2, 2011 11:21 PM

今日は家具職人を目指す高校生がアトリエ見学にきました。

ちょいちょい見学をご希望して下さる方はおられますが、

今日は制作の切れ目でしたし、見学して頂きました。

本日は今度2年生の高校生です。

既にその歳で将来の目標がハッキリしているというのは、

同じころの自分を考えれば、しっかりしているなぁと思います。

でも、遠回りする事も時には必要だったりもしますし、

考え方も生き方も十人十色、どうだったら良いのかはわかりませんけどね。

日々幾つもの決断をすることが、生きる道を作っていく中で、

後悔しないなんて事は難しいでしょう。

ただ、後悔を自分なりに納得させる方法はあると思います。

それはとにかく今が幸せだと思うことです。

今この時点の幸せは、後悔した過去が無ければ成り立たないからです。

まあ、そう簡単ではありませんけどね。

私も若い連中に負けないように、頑張らないと、

イイ歳なのにって笑われちゃいますね。

blogcv5sa201132.jpg

さて、そんなアトリエは、アームチェアーCV5aの制作です。

今回は片肘掛ですが、左バージョンと右バージョンとあります。

このモデルは両肘掛に対応してアップグレードを行いました。

見た目にはほとんど変化は分らない程度です。

本日は木取りまで。