nemo furniture|ネモファニチャー

言葉で表現することはdiary2011:02:03:00:46:38

February 3, 2011 12:46 AM

このところ、展示会用のプロフィールや、ホームページの文章変更のために、

私の家具に対する考え方を整理する機会があったのですが、

簡潔に伝えるのは難しいというか、

どんな家具を創りたいかが言葉になるほど具体的ではなくて。

分りやすい言葉を並べてみても、何となくシックリこない。

目指したいものは一つではないし、いつも変わっていきます。

結局その時々に、イイと思うデザインを目指すだけなんです。

何を持って「イイ」とするかは、変化するので・・・困っちゃいます。

ただ、作り手の意地として、家具としての機能は

不足の無い様しっかり作ることを心がけています。