nemo furniture|ネモファニチャー

ジャズきもちいい。music2010:12:01:22:37:08

December 1, 2010 10:37 PM

PCが立ちあがっているときは、

仕事でもネットサーフィンでも、

結構な頻度でネットラジオを流しています。

最近よく聞いているのは、ジャズチャンネル。

(私が聞いている局はACCUJAZZ.comというのです。)

ボサノバは、コンピアルバムなどをよく聞いていましたが、

全般的にロックが好きなので、ジャズ盤は1枚しかもっていません。

しかもベタなマイルス・デイビスのベスト盤。

でも最近ピアノがすごく気持ちよくて、

車で聞くのにちょっと1枚と、

基本のビル・エバンスをとも思ったのですが、

最近のプレイヤーのものを買って聞いてみたら、

これがすごく気持ち良かった。

知識がないので、ネットラジオのプレイリストで、

気に入った曲のプレイヤーをチェックしてみたりしてます。

よく分らないけど、だんだんハマりそうな予感。

とはいえ、しばらくはネットラジオだと思いますけどね。

秋冬の夜は特にいいですね。