nemo furniture|ネモファニチャー

ハラ・ミュージアム・アークdiary2010:11:30:23:24:15

November 30, 2010 11:24 PM

blogarc3.jpg

blogarc.jpg

blogarc2.jpg

昨日少し時間を作って、以前から行ってみたかった、

ハラ・ミュージアム・アークへ。

3つのアートスペースと特別展示室、

加えて屋外展示もあり、展示数はそれほどではありませんが、

内容は十分楽しめます。ミュージアム自体の建築もいいです。

今回楽しかったのは、草間さんの「ミラールーム」と

ミランダ・ジュライさんの「廊下」 という作品でした。

何というか、体験型のアートで、楽しいと思いました。

他のアートもすごく好きな感じのものもあり、楽しかった。

ミュージアムショップもしっかりしていますし、

別棟でカフェもあります。こちらで少し休憩しましたが、

草間さんのかぼちゃをモチーフにしたデザート頂きました。

こういうのも体験型と言えるかもしれませんね。

この手の物のわりには、美味しかったですよ。

ちなみに、ここの椅子はエメコでした。

blogabechair7.jpg

チェアー製作は組み立てです。

背もたれなどはこの時点でほぼ仕上げておきます。

ここまで順調です。