nemo furniture|ネモファニチャー

佐久市の住民投票diary2010:11:14:10:18:31

November 14, 2010 10:18 AM

blogsakusiyakusyo1.jpg

佐久市文化会館建設の賛否を問う住民投票。

本日投票してきました。

佐久市内の様々な地域の、様々な生き方、

考え方の人々が、個々の意見をただの2択(賛成ならさらに2択)

から投票しなければならないというのは、

個人的にはスッキリないところもあります。

住民投票という方法が正解なのか自体にも、疑問はあります。

ただ、市民が個人の意見を、個人の意思で反映できる

機会があった事は良かったですよね。

この事案がどういう結果になっても、

今後佐久市が「市民にとって」より良い街になっていく事が本質です。

blogsakusiyakusyo3.jpg

ちなみに、以前ブログでも書いたかもしれませんが、

私は佐久市役所の建物がちょっと好きなんです。

外観もレンガ色のタイル張りで、ディテールも凝っています。

内装もちょっと良い雰囲気の部分が多々あります。

幾らかアメリカ的な感じなのかなぁ。設計者はどんな人なんでしょう?

大分古くはなっていますが、維持してほしいと思います。

余談ですが。