nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2010年8月】

お休みshop2010:08:11:19:55:01

August 11, 2010 7:55 PM

明日12日(木曜日)から16日(月曜日)まで、

お店のお休みをいただきます。

前日までにご予約いただければ、お店を開けさせていただきますので、

帰省や観光のついでなど、 期間中に御都合が宜しいというお客様も、

お気軽にご連絡くださいね。

ランバーキャビネットdiary2010:08:10:19:48:59

August 10, 2010 7:48 PM

blogranbar.jpg

blogzumen.jpg

シナランバーの箱モノの製作に入りました。

ごくプライベートなスペースでの使用ということで、

コスト面を考慮して、仕上げもシナになりました。

建具や建築的にもポピュラーなこの材は、

高品質な仕上げにはあまり向きませんが、

安く上がるわりに、様々に仕上げることができる、

使いやすい材料です。

ただ、加工するときに切粉が細かくて、

マスク無しでは、くしゃみと鼻水が炸裂します。

diary2010:08:09:20:05:04

August 9, 2010 8:05 PM

bkogniji.jpg

今日は店舗がお休みで、グリーンの整理をしました。

開店祝いに頂いたコチョウランの寄せ植えがあり、

花も終わったので、 株ごとにわけて植え替えをしました。

冬また花を咲かせてくれると良いのですが。

今日は一日薄曇りだったのですが、

片づけをしていると日がさしてきて、虹が出来ていました。

ということでその風景を。

軽井沢イベントdiary2010:08:07:22:51:03

August 7, 2010 10:51 PM

blogartkraft2.jpg

本日は軽井沢アート&クラフトpartyに出展させていただきました。

主催者様、お誘いいただきありがとうございました。

沢山の作家さん達が出展されていて、自分たちでも見て回るのは面白いです。

先日伺った安曇野20TH(アメリカンフラワー)さんも出展されていました。

ウチのブースの隣には、下諏訪からお越しの

漆器や家具のタカファクトリーさんが出展されていました。

昼はとても暑くて、ぐったりしていましたが、

夕方以降は流石軽井沢、涼しい風が眠気を誘う・・・。気持ち良かったです。

ブースに来て下さったお客様、本当にありがとうございました。

また、ショップにも是非お越しくださいね。

カラーボックス?collection2010:08:06:23:20:15

August 6, 2010 11:20 PM

blogclorbox.jpg

明日の軽井沢のイベントに持っていこうと、

昨日からマッハで作っていた小さな箱たちが、

先ほど出来上がりました。間に合って良かった。

こんな物になんでこんなに手間をかけるのって言われそうですが、

気の利いたカラーボックスといった感じで、可愛いですよ。

その代わり、小物関係全く作れませんでした・・・。

明日軽井沢でお待ちしてますよ。この子たちが。

山と空diary2010:08:05:23:07:17

August 5, 2010 11:07 PM

blogsora2.jpg

夏も盛りといった感じですね。

この時期、祖父の家に野菜を頂きによく行きます。

キュウリ、ナス、トマト、ピーマンなどなど、沢山もらいます。

キュウリは鬼のような量をもらいますが、みずみずしくて美味しいです。

トマトも、木で完熟したものは流石に美味しいです。

これを、山の川で冷やして食べたいなぁ。あ、川行きたいなぁ。

野菜が旨くて、空は青くて、山は緑が濃くて、夏はいいですね。

そんな真夏の風景です。

prev 1  2  3  4