nemo furniture|ネモファニチャー

大雨、恐るべし。diary2010:07:03:13:30:57

July 3, 2010 1:30 PM

一昨日と昨日、佐久地方は大雨でした。

被害も大きかったようです。

わたしの行きつけの図書館も浸水して、昨日は臨時休館になっていたようです。

我が家も草花が倒れたり、バークチップが流れてしまったり、

ちょっと悲しい光景になってしまいました。

今朝、お父さんが見回りで見つけた大穴。

擁壁の上から見ると、こんな感じ。

真ん中のコンクリートは電柱です。右上はお隣の物置。

20100703-1.jpg

違う角度から。

20100703-2.jpg

擁壁の下まで穴が広がっています。

中部電力に電話したお父さん。

他の被害個所の修復もあってあきらめムードだったのか、

電話での対応はなんだかのんびりな感じだったようで、

「グズグズしてると、倒れっちむーぞ!」

・・・お父さん、素敵すぎます。

早く直してほしい。

電柱が倒れる前に。

雨、侮れません。

irrma.