nemo furniture|ネモファニチャー

美術館めぐりdiary2010:06:05:11:52:56

June 5, 2010 11:52 AM

bloglucie03.jpg

国立新美術館で開催中のルーシー・リー展と、

オルセー美術館展を見てきました。

ルーシーさんの作品はすごく好きで、こんなに沢山実物が見れて

凄くうれしかったです。何ともいいです。たまりません。

オルセー展も良かったですよ。ボリュームがあっておなか一杯です。

普段日本では見られない物ですからね。

それにしても国立新美術館はいつ行っても盛況ですね。

100409_7.jpg

東京オペラシティーで開催中の猪熊弦一郎展も行ってきました。

猪熊さんは実はよく存じておりませんでしたが、何かで見たとき、

好きな感じだったので、今回足を運んだのですが、

本当に見に行ってよかったです。凄く多くのインスピレーションを頂きました。

top_photo201004-1.jpg

それから、東京都庭園美術館で開催中の

「ロトチェンコ・ステパーノワ、ロシア構成主義のまなざし」

も行ってきましたよ。これも非常に面白かったです。

抽象絵画、テキルタイルや服飾、ポスター、写真、立体など、

媒体も多彩で、 ロシア的雰囲気も楽しめました。

ということで、美術館をハシゴしてきましたが、

これが後々のコヤシになるのが楽しみです。

nemorma.