nemo furniture|ネモファニチャー

お品書きdiary2010:03:23:10:28:14

March 23, 2010 10:28 AM

blogajisinagaki.jpg

先日軽井沢の「鮨あじ」さんの品書き札と、その額を作らせていただきました。

お店の内装に使われている木材と同樹種を用いて作ったので、

すんなりと馴染んでいます。いい存在感です。

でも、 それ以上に存在感を感じさせるのは、「文字」ですね。

大将と相談して、和尚様に書いてもらおうということになったのですが、

ご多忙のようで、大将自らお書きになったようなのですが、

何とも味のある、いい雰囲気を出していて、

和尚様に書いてもらえなかったのは残念だけど、

これなら、結果オーライとうか、むしろイイですよね。

大将の愛着もわくでしょうし、お客さんとの話のネタにもなりますよね。

ちなみに、札を吊っている釘は、新潟は燕市から仕入れた和釘で、

法隆寺などにも使われているものと同じ釘です。ネタついでに。

nemo