nemo furniture|ネモファニチャー

アトリエ撮影diary2009:09:30:19:26:36

September 30, 2009 7:26 PM

アトリエ・・・と言うとなんだか恥ずかしい感じですが、工場(こうば)です。

家具を制作しているところを見学していただくのはなかなか難しいので

ショールームで雰囲気を感じていただきたくて、説明できるものを作ろうかと思っています。

今日、アトリエの写真を撮ってきました。

家具を作っている人に実際に動いてもらって、

躍動感と臨場感あふれる写真が撮れたらいいなと挑みました。

お店番係のわたくしは、写真を撮るのが下手なので「それっぽい」写真が撮りたくて

試行錯誤して撮ってみました。

200909301.jpg

これから家具として新しい始まりを迎える木への礼を尽くし、

己の技術やセンスと向き合い、

時には葛藤や苦悩、そして和解、抱擁・・・!?

そんなひとコマが写真の中に凝縮・・・とまではいかなくても、

一生懸命作っていることをお伝えできたら嬉しいです。