nemo furniture|ネモファニチャー

小さな豊かさdiary2009:02:28:00:53:10

February 28, 2009 12:53 AM

最近の音楽の入手方法は、ネット配信が多いのですかね。

私は未だCDなのですが、お店に行くのは、

アマゾンで入手するようになってから、以前の半分くらいになりました。

それでも、CDショップには行きたくなります。

生活の中にある様々な要素が、便利になるに従って、

色々な工程や物、事がはぶかれて、

逆に、なんとなく豊かさが薄れていくのを感じます。

はぶかれてしまう部分に、大切なものが沢山あるような気がしますし、

そこにこそ、人間を成長させるものがあるんじゃないかとも思います。

かかわる人、いろんな疑問や興味、幸福感などなど。

たまには、おじさんが細々やってるような、町のレコード屋さんで、

在庫していないCDを注文して買ってみるのも、

いいかもしれないですね。