nemo furniture|ネモファニチャー

目利きでなくともdiary2009:02:23:23:24:10

February 23, 2009 11:24 PM

私も器物なども好きなのですが、

新品はともかく、古いものはまだ詳しくありません。

ミッドセンチュリー位の時期のメジャーなものや、

見たことのあるものなら分かりますが、

見たことない物や、見たことない刻印だと、

物だけで価値は分かりません。

まぁそれは徐々に覚えるだろうということで、

見た目が好みのもので、手に入れなければ気が済まないものは、

お財布の中身があれば、購入することにしています。

以前は、価値の無い物を高く買ってしまうのは嫌だとか、

自分としても良いのかどうか自信が無かったりして、

買うのもちゅうちょしていましたが、

自分が納得できるモノと、出せる価格なら、

自分の価値だけで良いんじゃないかと思い、

そうしています。でも、何よりその方が楽しいです。

財産よりも、そこが大事ですよね。