nemo furniture|ネモファニチャー

お金をいただくということdiary2008:10:20:22:41:46

October 20, 2008 10:41 PM

国のお金の管理はでたらめですね。

私も仕事のお金以外は人のこと言えませんけどね(笑)。

私たちの売り上げも、国の徴収する税金も同じですよね。

先払いしているというだけです。

私はいつも、自分が作った家具を気に入って、買って喜んでくれて、

しっかりとお金を払っていただくことに、深い感謝と、幸福感をいただいて、

さらに良いものを作ろう、頑張ろうと思います。

きっと、組織が大きくなったり、仕事を分担していくと、

それを実感することがなくなって、単にこなすだけの事柄になって

しまうんでしょうね。私だって同じ状況ならそうだと思います。

出来れば、こういう気持ちを忘れたくないものですね。