nemo furniture|ネモファニチャー

課題diary2008:10:16:22:49:52

October 16, 2008 10:49 PM

辺りはすっかり秋めいて、緑も大分抜けてきました。

今度材料指定の仕事をいただいたのですが、

針葉樹のヒノキだそうです。作るのは大きな棚物です。

節もそこそこに入った材みたいです。

色は明るい方が良いとのことなので、全体的には無着色ですかね。

大まかなサイズ以外、デザインはまかせて頂いたので、

私にとっては、とても良い課題になります。

節のある針葉樹は、パインの家具、代表的なところだと、

カントリー調になりやすい傾向にありますが、

納品するお部屋は、カントリー調のものは無く、

雰囲気もちょっと違います。

いかに節ありの針葉樹で、カントリー家具っぽさを薄めるか、

それが今回の課題です。