nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2008年5月】

よし、diary2008:05:12:00:27:03

May 12, 2008 12:27 AM

人それぞれいろんな出来事があっても、

時間はみんな同じだけ進んでいきますね。

さ、今週も気張っていきましょう。 オー。

順調にのびてますdiary2008:05:10:21:23:47

May 10, 2008 9:23 PM

blog-abokado5.jpg

アボカドの様子です。

伸びてますよー。ズンズンと。

先日、さくらんぼの実の間引き方を調べていたんですが、

ついでに、アボカドは実つくのかなぁと調べると、

4~5年で実をつけるって書いてありました。

嫁が大喜び。

鴨君diary2008:05:08:23:08:46

May 8, 2008 11:08 PM

blog-kamo.jpg

アトリエの隣の田んぼにいる鴨です。いつもいます。

なんだか平和な気持ちになりますよ。

機械の音がうるさかったらスミマセン。

来週あたり、チェリーのダイニングテーブルをアップしたいなぁ、

と思ってます。

ドラマのインテリアdiary2008:05:08:01:23:56

May 8, 2008 1:23 AM

私は職業柄、インテリア雑誌はよく見ているんですが、

意外と参考になるのは、映画です。でも、

タイムリーなカンジだったら、テレビドラマがいいですね。

古いドラマを見ると時代を感じるのは、ファッションと同じく

インテリアだったりもします。極端ですからね。

でも、今のドラマは少しリアルな感じですよ。

と言うより、今のリアルインテリアがドラマチックですからね。

きっとお話ぬきで、好きな雰囲気のドラマのインテリアは、

参考になりますよね。

成長状況diary2008:05:04:23:17:00

May 4, 2008 11:17 PM

blog-abokado4.jpg

今年のアボカドは現在こんな感じです。

半分に割れて、根っこが伸びてきました。

今3cmくらいですが、一日に3~5mmくらい伸びてます。

前回のもそうでしたが、成長が早くて、毎日変わっていきます。

コイツも大きく成長してほしいものです。

先輩アボカドも元気です。

かりんとう蔵久diary2008:05:03:21:30:25

May 3, 2008 9:30 PM

blog-kurakyu1.jpgblog-kurakyu2.jpgblog-kurakyu3.jpg

今日は仕事で安曇野にいってきました。

お邪魔したのは、かりんとうの蔵久さんです。

建物は古民家を改装していて有形文化財にもなっているそうです。

詳しくはこちらをご覧ください。 http://www.kurakyu.jp/

そこは空気を感じて時間を忘れる、雰囲気のある空間でした。

そしてなにより、揚げ立てのかりんとうを頂けるんです。

写真左は黒糖、右は限定のナントわさびかりんとうです。

揚げ立てのかりんとうって初めて食べたけど、すっごい美味しい。

わさびは、以外に癖になりそうな美味さでした。限定なんですけど。

お蕎麦や、黒糖カレー(美味しかったですよ)も頂けます。

お土産かりんとうガッツリ買って帰りました。

prev 1  2  3  4