nemo furniture|ネモファニチャー

Category【cutlery】

ピアノ。 2011:06:14:22:42:55

June 14, 2011 10:42 PM

blogpiano1.jpg

ピアノが入庫しました。

と言っても、ボロッボロのピアノ。

ピアノの運送屋さんに、「こんなボロいピアノ運んだことないでしょ。」

と聞くと、苦笑いしてました。

でも、中身は完全にリペア済みで、弦も新品。

実はこれ、リメイクの仕事です。

話の発端は、およそ2年ほど前になります。

それはまたお話ししますね。

イスリフォーム 2011:05:11:23:02:55

May 11, 2011 11:02 PM

blogisubari1.jpg

イスのリフォーム作業中です。

おそらく量産品ですが、ファブリックの張り替えと、

フレームの傷んだ部分の修復です。

完全に新品のようにするには、それなりな時間とコストを必要とします。

新品を買えるほど掛けずに、綺麗にしたいとの要望でしたので、

まずクッション、生地共に傷んだ座と背の張り替えは必須、

フレームは着色の剥げている個所のみ着色して、

低コストでリフレッシュしましょうという事になりました。

只今コツコツと傷で素地が出てしまっている個所を

筆とスプレーガンを駆使して着色しています。

営業中。 2011:05:01:15:23:53

May 1, 2011 3:23 PM

今日の佐久地域は午前中は時折雨がぱらつくような

曇り空でしたが、午後は回復してきました。暖かくて穏やかです。

TVボード、ローテーブル制作は調整も完了し、

後は清掃して納品を待つばかりです。

今日から4日までネモファニチャーショップも営業しております。

暖かくなってきたので、グラスなどのガラス物や、

鉢なども出してみました。お出かけ下さいね。

blogmise2.jpg

寒い季節の食器 2010:11:03:01:12:25

November 3, 2010 1:12 AM

blogiittala.jpg

秋も深まり、寒くなってくると、暖かい物が欲しくなります。

白い器も良いですが、色のある器も、

アースカラーなら自然な感覚で使えます。

温かい飲み物や、温かいスープ。

イッタラのオリーブカラーとブラウンカラーは、本当に残念ですが、

生産終了になるようです。当店の在庫も残り少し。

それから、ブラックやネイビーも、実はお料理映えします。

和食器では良く使う色ですし、

シックな雰囲気で、北欧感も濃厚です。

明日から 2010:07:09:22:35:34

July 9, 2010 10:35 PM

blogmariboul.jpg

今日の湿度は、70%くらいで、午後は雨が降って90%くらいに。

塗装は途中までで中止。明日に回しました。

さて、明日からショップの方では、イベントが始まります。

今回は「ガラスの器」です。

日常使いに最適なグラスやお皿、花器や小物入れなど。

ちょっと珍しいものもありますが、

数に限りがある場合もあります。

期間中は品物の入れ替えも行っていきます。

是非お越しください。

多湿は厄介 2010:07:08:22:35:24

July 8, 2010 10:35 PM

今日も汗だく。夕方になって少し風が出てきて涼しくなり、

工場内の温度も少し下がりましたが、何しろ動くだけで暑い。

明日は朝から塗装です。ラッカー塗料なのですが、

湿度と温度が高いと、ブラッシング(白化)を起こします。

一昨日、塗装室の湿度計が80%以上あったのを見ました。

明日はどうでしょう。

1  2