nemo furniture|ネモファニチャー

Category【cutlery】

オリゴ 2008:04:10:23:15:48

April 10, 2008 11:15 PM

blog-ittara1.jpg

イッタラのオリゴカップです。

ちっちゃくてカワイイです。

これは、友人の結婚式で引き出物のカタログギフトから

頂きました。

自分ではなかなか買わないだろうとこれを。

イイですねぇ。

ダイニングテーブル 2008:04:04:22:43:24

April 4, 2008 10:43 PM

blog-dtable.jpg

ダイニングテーブルの組み立てしました。

甲板はこれからですが、この上に載ります。

デザインはすっきりです。

甲板の大きさは1800*900なので

4から6人ですね。

ウェッジウッドカップソーサー 2008:03:17:23:26:18

March 17, 2008 11:26 PM

blog-wedgewood.jpg

いいですねぇ。ウェッジウッドです。

実は先日、建築家先生宅にお邪魔したときに、このカップでお茶が出てきました。

嫁と2人、「いいなぁこれ。」と裏を見たら、きっと私たちには買えないだろうなぁ、と思ったのですが、

たまたまアウトレットで見つけて、半額以下だったので、2客イッてみました。

貧乏な私達にはそんな時でもないと買えないので、すかさず購入しました。

普段使いもお客様使いもできるカンジで、模様も綺麗で、

何より中国茶も日本茶も紅茶も、全部ハマる姿がとてもイイです。

こいつで、ウェッジウッド紅茶(頂き物)を入れてみました。ニンマリです。

バレンタイン 2008:02:14:23:47:56

February 14, 2008 11:47 PM

blog-choco.jpg

食べ終わりました。食べる前に撮れですよね。

私は甘いもの結構好きなんです。

宅の奥様に「チョコとか、くれるの?」 と聞くと、

「美味しいの買ってきてね。」ということで、

いつも、ケーキ、ギフト、お茶菓子、チョコ、ジェラートというと

この店という、15年くらいお気に入りのお店で 、買ってきました。

長野県佐久市のピータース様です。

http://www.peter-s.jp/

文句無く美味いです。何を食べても。

ちなみに、マグカップはアラビアのKoKoです。

使い心地とってもいいです。

prev 1  2