nemo furniture|ネモファニチャー

Category【information】

nemofurnitureの今 2019:02:16:15:54:54

February 16, 2019 3:54 PM

IMG_0017 2.jpg

ブログの更新が3年以上なかったのですが、
久しぶりに更新したいと思います。

ネモファニチャーショップは家具雑貨店から、
家具を見て触れて頂く為の展示室に生まれ変わりました。

以前に比べ、よりネモファニチャーの世界観を感じていただける仕上がりになったと思います。

小さなスペースですが、是非お越しください。
(メールにてご予約をお願い致します。)


オープンハウスのご報告 2014:06:03:01:39:37

June 3, 2014 1:39 AM

hirakiliving.jpg

hirakidaining.jpg

hirakidaining3.jpg

hirakibedroom.jpg

だいぶ前になりますが、
ネモファニチャーで、建築プランの段階から携わらせて頂いたお宅の
オープンハウス時の画像をご覧ください。

床はパイン材オイル仕上げ、壁はクロスです。
インテリアのセレクトや、家具、据え付け収納のプランは、
ネモファニチャーで協力させて頂きました。

これからお家を建てようという方がいらっしゃいましたら、
家具も含めたプラン作りという方法もありますので、
是非ご相談ください。

オープンハウスのご案内と5月の営業について 2014:04:23:19:26:18

April 23, 2014 7:26 PM

sinnseioh.jpg

サクラ満開の佐久地域。
春の陽気は最高ですね。
そんなこの週末、小諸市でオープンハウスが有ります。

このお宅は、建築プラン作成の時点から携わらせて頂いていたお宅です。
元々ネモファニチャーの家具をご支持頂いていたお客さまで、
こういう家具のある家に住みたい、というお話から、
家具も含めた家づくりがスタートしました。

「私達がインテリアの全てをデザインしました」
と言うのとは少し違います。

とにかく施主様の持っているイメージを
出来るだけ詳しく聞くことからスタートして、
建築設計者と共にイメージを共有しました。
と、そこまでは通常の家づくりと同じです。
ここからが違います。

ネモファニチャーの持っているインテリアに対する様々な感性を
施主様のイメージに織り交ぜながら、建築の多くの選択のガイドをしてゆきます。
ここに家具と建築の一体感が練り込まれてゆくのです。

建築的発想、家具、インテリア的発想、
建築と家具の専門家が、施主様のイメージに向かって、
最良の選択を積み重ねた結果がこの家、この空間です。

あたり前に有りそうで、どう実現すれば良いのか分からない方法。
結果がどうなったのか、是非ご覧ください。

4月26日(土)、27日(日)10:00~16:00
場所は、小諸市御影のパン屋さん「香色」さんのすぐ近く。
堀越建設さまへ向かって路地をお入り下さい。
ピンクの旗が出ると思います。
詳しいお問い合わせは、ネモファニチャーまたは、
株式会社 信成 tel 0120-78-9797 まで。 

住宅をお考えの方、新築された方、お引っ越しされた方、
是非お越しください!

そして、5月のショップ営業についてですが、
引き続き制作が間に合わない状況ですので、
今月もご予約頂いての営業とさせていただきます。
とは言えお気軽にお問い合わせくださいね。
お話し聞かせて頂きたいです。
お電話でもメールでも結構です。
ご面倒をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

4月の営業日のお知らせです。 2014:03:31:17:38:56

March 31, 2014 5:38 PM

DSC_1734.jpg

急に春めいてきた今日この頃。
これからが一年で一番好きな季節です。

この3月にご自宅を新築されたご家族、
お引っ越しをされた方々、
新しい生活空間に家具はお揃いでしょうか。
ネモファニチャーでは、最適なデザインをご提案させて頂きます。
制作にはお時間を頂いてしまいますが、
ご満足いただける物に仕上げて行きます。
どうぞお気軽にご相談ください。

さて、4月の店舗の営業は予約のみとさせていただきますが、
お電話からでもメールからでも結構ですので、
どうぞお気軽にお問い合わせください。
宜しくお願い致します。

画像は、片肘掛の椅子で、
左の方の色の濃い椅子は以前納めさせて頂いたもの、
右の色の薄い物は新規制作です。
既存のリフレッシュと追加を頂きました。
共にブラックチェリーですが、経年変化で色が濃くなるのが分かりますね。
こちらは5,6年ものですが、2年ほどでこれに近い色になると思います。
こうして使われながら色が変化したり、キズが付いたり、
家具は道具だからこそ、その姿が劣化しながらも味わいを深めて、
ゆっくりと趣を持って行くのだと思います。

3月の営業日のお知らせです。 2014:03:01:04:56:38

March 1, 2014 4:56 AM

2014.2.28.jpg

この2月は、とにかく「大雪」でした。
お店の営業をお休みさせて頂いて、制作に時間を割く予定だったのですが、
大雪の影響で丸2日は仕事になりませんでした。
食料、燃料、材料なども入荷が遅れたり、普段の円滑な物流を思い知らされました。
ここ佐久地域ではこれほど雪が降った事は無く、
大雪に備えのある地域ではないので、混乱も多かったです。
しかしながら、雪は水。春になれば溶けてなくなる物ですからね。

3月の営業日のお知らせです。

9日(日)、16日(日)、23日(日)、30日(日)

とさせていただきます。
それ以外の日につきましては、お手数ですがご予約頂きたいと思います。

今月も、制作、来店予約、納品等で、営業日が少なくなっております。
ご迷惑をお掛け致しまして大変申し訳ありませんが、
宜しくお願い致します。

画像は、輪切りの材です。
約一カ月後に加工する予定です。

2月の営業日のお知らせです。 2014:02:02:12:38:30

February 2, 2014 12:38 PM

kinokuruma.jpg

もう2月に入ってしまい、
新年のご挨拶という時期ではありませんが、
本年もまた、沢山のお客様とお仕事させて頂く事を楽しみにしつつ、
より良い家具の創造に尽力して行きたいと思っています。
宜しくお願い致します。

2月の通常営業日のお知らせです。

2日(日)、3日(月)

とさせていただきます。

この日以外のご来店も勿論お待ちしております!
ご面倒をお掛け致しますが、メールかお電話にてご来店のご予約をお願い致します。

今月は、月末の納期に向けて制作時間が少なくなってきてしまい、
勝手ながら、ご予約のお客様に合わせて営業させて頂く事としました。
しかしながら、お気軽にご予約ください。
ちょっと見てみたいな、ちょっと聞いてみたいな、でも問題ありません!
ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

ちなみに、
写真のクルマは、昨年のクリスマスに、息子(2.9歳)にプレゼントした物です。
親に仕込まれて、クルマ好きの息子ですが、
たまには変わったクルマも良いのではと思い、
レッドシダーとヒバで作って、オイル仕上げしました。

感覚的に造形しながら削って行く加工が、とても楽しかったです。
私は自他共にあきれる、根っからの車好きなのですが、
車の造形の難しさを感じたり、好みのラインが有るんだなと発見したり、
すごく面白かったです。

息子はしばらくは遊んでくれました。
タイヤが外せるようにしたので、
2セットあるタイヤを交換して遊んでました。
クレヨンで色も塗ってましたよ。

今は既に興味が薄れているようです...。

1  2  3  4  5