nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2011年4月】

箱モノ制作diary2011:04:08:00:33:42

April 8, 2011 12:33 AM

blogkarasawa1.jpg

先ほど23:32の地震は、あの大きな地震の感覚を思い出す感じで、

ちょっと怖かったですね。東北大丈夫でしょうか。

さて、この変な形の物は、制作中の家具の一部です。

これは横になって、TVボードの一部になります。

ワイドが2100mmあるチェリーのTVボードです。

突き板ですが、縁は5mmの無垢を貼っているので、

チープさのカケラもありません。

このお客様は新築で、他にローテーブルや洗面鏡を

ご注文頂いていますので、引き続き制作の予定です。

お宅の完成は今月末のようです。いい季節で最高ですね。

ありがとうございました。diary2011:04:04:01:08:29

April 4, 2011 1:08 AM

blogec017.jpg

先月開催された「木工家の家具展」で展示した

イージーチェアーです。(HPにもアップしないと・・・)

樹種、張り生地もセレクト出来ます。

今日は写真と同じ、チェリー・メープルのフレームに、

ブラックの生地の仕様でオーダーいただきました。

この1人掛けと、さらにワイドを3人掛けまで広げたものと2点です。

3人掛けはサンプルが無く、作りたいと思っていたので、

とても有り難いご注文でした。

大きさ以上にボリューム感もありますので、

リビングの雰囲気がかなり変わると思います。

このお客様は、以前ダイニングセット等をチェリーメインで

作らせて頂いたのですが、今日伺ってみると、

とても良い色合いになって、木目も際立っていました。

素晴らしい空間になっていました。

使って頂いた感想なども伺いましたが、

とても気に入って頂けているようで、

だからこその、本日のご注文ということでした。

嬉しい限りです。というより幸せ感じます。ありがとうございました。

さて、明日もショップは営業日です。

イージーチェアーも展示中です。どうぞご来店ください。

3日(日)営業日です。diary2011:04:02:22:53:10

April 2, 2011 10:53 PM

アトリエはTVボードの制作中です。

ブラックチェリー突き板で、幅が2100mmあります。

揃いでローテーブルも制作します。

軽井沢に新築のお客様ですが、

昨年からのお話しで、ようやく時期が来たといった感じです。

納品まで時間にそれほど余裕がないのですが、

期間半ばに別の案件も食い込む予定があり、

今月はちょっとお祭りになりそうです。

さて、明日はショップ営業します。

営業日の変更など、ご迷惑をお掛けしていますが、

今後ともよろしくお願いします。

アームチェアーお待たせしました。diary2011:04:01:22:18:17

April 1, 2011 10:18 PM

blogcv5sa2011331.jpg

先日、アームチェアーCV5a店頭引き渡しました。

今回はテーブルに収めるにあたって、左右片肘掛2脚でした。

張り生地はファブリックのライトグレーです。

このメープルのイスに、ライトグレーは

かなり良い組み合わせの一つだと思います。

ありがとうございました。

prev 1  2  3