nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2008年12月】

せっかくなら・・・diary2008:12:06:23:50:47

December 6, 2008 11:50 PM

近所に大型インテリア量販店Nが開店しました。

やっぱり見には行っておきたいと思って、早速行ってきました。

大きな店内は、どことなく事務的な雰囲気なのが残念。

確かに安いんですが、安いものを安く売っているだけな感じ。

品揃えはホームセンターと変わりません。

中には、こういうものはここので十分というものもあります。

適材適所、が上手な使い方ですね。

こういう家具屋さんも重宝する時がありますし、予算がない時は助かります。

でも、何度も言うようですが、結局安い理由は、安いものだからだし、

デザインも材料の使い方も、隠すことなく安っぽさを前面に出しています。

でもそんなことは全く問題にしてはいませんと言わんばかり。

安ければいいんです。そうなんです。

そういう家具屋さんなので、別に良いんですけど、

イケアあたりはその辺、よく考えています。

真似ろとは言いませんが、見習ってほしいと思います。

せっかく安く作れるなら・・・。

スケジュールノートdiary2008:12:06:01:17:07

December 6, 2008 1:17 AM

今年もあっという間に師走に入りましたが、

当然、スケジュールノートもそろそろ終わります。

ということで、少し前に来年のノートを購入しました。

毎年、結構絵的なものを使っていて、

仕事兼用とは思えないデザインでも使っていましたが、

来年は、ちょっと地味なビジネス的ノートにしました。

色々なレイアウトの仕様があって、いつも迷いますが、

打ち合わせはもちろん、ネタ帳としても使えることを考えて、

カレンダーは見開きで一か月のレイアウトで、

あとは全部便箋のノートになっているのを選びました。

95%以上ただのノートですが、荷物にならないように

ポケットサイズですから、そのくらいでもいいかと。

カレンダー自体はそれほどたくさん記入しないですし、

忘れないように携帯でも管理しますしね。

これで来年もバッチリ、ということです。

バー・プレオープンdiary2008:12:03:09:01:00

December 3, 2008 9:01 AM

blog-rem1.jpgblog-rem2.jpg

昨夜、仕事をさせていただいたber REM様の

プレオープンにお邪魔して、御馳走になりました。

今回はカウンター据え付け仕事だったので、

大工の友人にも手伝ってもらったのですが、

表面は内装屋さんがきれいに仕上げてあって、

ボトルも並んで、いい感じのバーになっていました。

壁には昔の映画俳優やロッカー、モデルなどの

モノクロ写真が貼られていたり、

VIPルームは、いやな閉鎖感はなく、アクアなシェードで

適度な個室感がとてもいい感じです。

JR佐久平駅近くです。

商売繁盛お祈りします。

prev 1  2