nemo furniture|ネモファニチャー

テーブルdiary2009:04:17:20:24:59

April 17, 2009 8:24 PM

blog-kikusui.jpg

先日納品させて頂いた、洋食屋さんのテーブルです。

いい雰囲気ですね。

実は、窓際のテーブルの天板が木口割れしたとの連絡があり、

引き上げてきて、修理してまたお返ししてきました。

納品直後の先週、急激に暖かくなって、すごく乾燥したところに、

窓際で片側部分だけが日光に当たっていたので、

部分的に大きく縮んでしまったようでした。

暖房が直接当たるテーブルと、そうでないものとでも、

縮み幅も違いが出ていました。

無垢板なので、伸縮がありますから、こんなこともあります。

梅雨時期など、湿度の差を何度か過ぎれば、

ある程度は落ち着くとは思いますが、様子を見ながら、

対応していきたいと思います。