nemo furniture|ネモファニチャー

standard【Ns-007】

IMG_0329.jpg
IMG_0315.jpg

スタッキング(積み重ね可能な)スツールです。
脚の幅は広めで安定感がある4つ脚。
クッションのある座面を採用して、
座り心地も背付きのチェア同様の仕様になっています。

IMG_0341.jpg

重ねた時にクッションにフレーム跡が残らないよう、
真鍮製プレートが付いており、デザイン的なアクセントにもなっています。

基本仕様は、フレームにウォルナットのオイル仕上げ。
張り生地にクヴァドラ社製ファブリックを厳選して採用しています。
真鍮は未塗装で風合いが増してゆきます。
スツールと言えどもイスとして妥協のない仕上がりです。

サイズ 幅、奥行540mm 座面高450mm
価格 ¥80,000(税別)


Standardについて
Standardの作品は、ネモファニチャーの家具に対する哲学、価値観、美的感性を投影した、基本にして最良のシリーズです。
自然の植物や動物などからイメージする曲線、素直なバランスと安定感を保つ直線の組み合わせからなるその形は、自律した美しさを表現し、無駄のないシンプルな構造は、永く使う上でのメンテナンス性を高める事に配慮しています。無垢材のための仕上げは、素材を肌で感じることができるオイル仕上げとし、経年変化をどうコントロールして行くかも楽しみの一つにしています。
基本仕様は、北米産ブラックウォルナットを使用。その材質は造形を素直に美しく表現し、使うほど木本来の質感を増して、色の経年変化は柔らかく穏やかにオレンジが強くなってゆきます。張り生地は全て張り替え可能。時代を超えて受け継いでゆくことが可能です。