nemo furniture|ネモファニチャー

standard【Na-015】

IMG_0255.jpg
IMG_0260.jpg

余裕のあるサイズ感で、座り心地はクッション性を持ちながら、
姿勢をつくりやすい硬さがあり、
食事はもちろん、お茶や読書を楽しむ時間、
デスクワークなどにも、幅広くお使い頂けるチェアです。
こちらは、よりリラックスできるアームチェアになります。

IMG_0278.jpg

オプションのクッションを用いることで、
骨盤を立てた姿勢を支持する事もできます。

IMG_0251.jpg

基本仕様は、フレームにウォルナットのオイル仕上げ、
張り生地にクヴァドラ社製ファブリックを厳選して採用。
ウール配合ながら夏冬問わない触り心地になっています。

サイズ 幅545mm 奥行540mm 高さ760mm 座面高420mm 肘高650mm
価格 アームチェア¥180,000 クッション ¥15,000


Standardについて
Standardsの作品は、ネモファニチャーの家具に対する哲学、価値観、美的感性を投影した、基本にして最良のシリーズです。
自然の植物や動物などからイメージする曲線、素直なバランスと安定感を保つ直線の組み合わせからなるその形は、自律した美しさを表現し、無駄のないシンプルな構造は、永く使う上でのメンテナンス性を高める事に配慮しています。無垢材のための仕上げは、素材を肌で感じることができるオイル仕上げとし、経年変化をどうコントロールして行くかも楽しみの一つにしています。
基本仕様は、ブラックウォルナットを使用。その材質は造形を素直に美しく表現し、使うほど木本来の質感を増して、色の経年変化は柔らかく穏やかにオレンジが強くなってゆきます。張り生地は全て張り替え可能。時代を超えて受け継いでゆくことが可能です。