nemo furniture|ネモファニチャー

Category【green】

柴桜 2008:04:15:22:20:10

April 15, 2008 10:20 PM

blog-sibazakura2.jpg

今日は柴桜です。

あんまりアップで見ることないですよね。

ということで、アップでどうぞ。

さくらんぼ 2008:04:14:22:09:19

April 14, 2008 10:09 PM

blog-sakuranbo.jpg

庭のさくらんぼの花が咲いてます。

ミツバチに、たくさん受粉してもらわないと。

さくらんぼ沢山なるように。

アボカドのその後 2008:04:05:21:44:53

April 5, 2008 9:44 PM

blog-abokado31.jpg

1日水に浸したアボカドの種は、

今はこんな状態です。

お尻を水に浸してあります。刺さっているのは爪楊枝です。

皮が割れて、本体も割れれば、脈ありなんですけど、

今のところ変化無しです。生きた種ならいいんですけどね。

ソフォラ 2008:03:28:21:31:53

March 28, 2008 9:31 PM

blog-sofora.jpg

ソフォラ・リトルベイビーです。これすごくイイです。

葉っぱが3mmくらいしかなくて、ちっちゃくてかわいいんです。

でも、茎というか幹?は木質化していて、ちいさな木です。

葉のでる節ごとにカクカクと折れていて面白い枝ぶりです。

12月ごろに8割の葉が落ちてしまい、枯れたのかと思ったら、

幹が折れないので、生きてるといいなと思っていたら、

この1週間くらいの間に一気に芽吹きました。

柔らかい、新しい緑色がうれしいです。

クロッカス 2008:03:27:22:16:05

March 27, 2008 10:16 PM

blog-clockas.jpg

庭のクロッカスです。

雑草の類を除けば、ウチの庭で一番早く咲く花です。

結構見ごたえのある花で、まだ緑色がほとんど出ていない庭で、

いきなり鮮やかに咲きます。このあたりは冬が長いので、

花が咲くと嬉しいんですよ。

今年の分 2008:03:26:19:48:50

March 26, 2008 7:48 PM

blog-abokado21.jpg

アボカド水に浸けてます。

一日浸けて、その後はお尻だけ浸けておきます。

生きてる種だといいんですけど。でるかな?

prev 1  2  3  4  5  6  7