nemo furniture|ネモファニチャー

Category【etc...】

春一番? 2008:02:23:20:51:09

February 23, 2008 8:51 PM

blog-zosui.jpg

今日は物凄い風です。

お昼くらいから、突然バーンと爆風のように吹き始めて、

雪のようなみぞれのようなものが、横向きに飛んできました。

台風並です。木や家が大きな音をたてていました。

夜になって少し落ち着きました。強風のところ多かったみたいですね。

こんな日は、部屋を暖めて、温かい物をということで、中華粥です。

お好みで、ラー油、酢を入れていただきます。

とっても温まって、お腹にも優しくて、とても美味しいですよ。

鍋に飽きた冬の晩御飯に、冷蔵庫の整理に、いいですね。

北欧に通じるデザイン? 2008:02:20:22:01:58

February 20, 2008 10:01 PM

blog-titiyasu.jpg

今や我が家の定番、チチヤスヨーグルトの、 チー坊です。

ウチはメタボ予防に低糖チチヤスです。

今日は後ろのショットです。これカワイイですね。

正面は皆さんよくご存知だと思います。カワイイですよねぇ。

こういうカワイイキャラクターは大好きなのですが、「チー坊」はとってもイイです。

思い出すのは、デンマークのココアのキャラクター、「マチルダちゃん」です。

マチルダちゃんも、とてもイイカンジなんですよねぇ。

デンマークに行ったときに、ココアの飲み終わった紙パック持ち帰ろうかと思いました。

なんとなく、この二人、雰囲気が近いです。

ということは、チー坊もスカンジナビアデザインって言えるかも?

バレンタイン 2008:02:14:23:47:56

February 14, 2008 11:47 PM

blog-choco.jpg

食べ終わりました。食べる前に撮れですよね。

私は甘いもの結構好きなんです。

宅の奥様に「チョコとか、くれるの?」 と聞くと、

「美味しいの買ってきてね。」ということで、

いつも、ケーキ、ギフト、お茶菓子、チョコ、ジェラートというと

この店という、15年くらいお気に入りのお店で 、買ってきました。

長野県佐久市のピータース様です。

http://www.peter-s.jp/

文句無く美味いです。何を食べても。

ちなみに、マグカップはアラビアのKoKoです。

使い心地とってもいいです。

上げモチ 2008:02:13:21:11:25

February 13, 2008 9:11 PM

blog-hanko2.jpg

近所のハンコ屋さんで、ゴム判を作ってもらいました。

書類はPCで作るし、お支払いは大体が振込みでお願いしているので、

こういうものを使う機会はそれほど多くはないけれど、

リペアなどで、現金で頂いたときの領収書や、

ちょっと封筒などに押すのに欲しいと思って、

ついに作ってもらったんです。

たかがゴム判ですが、こういう物が嬉しいんですよね。

仕事に対するモチベーションも上がります。

ちなみに、このテーブルは、チェリーです。

1年くらい経って、イイカンジの赤色になってますよね。

prev 1  2  3