nemo furniture|ネモファニチャー

Category【diary】

名古屋で開催のイベントに出展します。 2011:05:30:11:47:12

May 30, 2011 11:47 AM

blogac04.jpg

来週末6月4日から14日まで愛知県名古屋市にて

木工家ウィークNAGOYA・2011」が開催されます。

その中でのプログラム「わたしの木の椅子100脚展」(4日、5日のみ)で、

ネモファニチャーのAC04を展示させていただきます。

上がグレー着色、下がメープル、

座はピスタチオカラーの仕様です。

期間中は様々なプログラムが企画されています。

中京方面で長野までお越しになれない方は、

ぜひ会場でネモファニチャーの椅子をご覧下さい。

チャリティーイベント 2011:05:30:11:28:12

May 30, 2011 11:28 AM

blogtarata2.jpg

blogtarata1.jpg

佐久平駅浅間口の元麻布ギャラリーで開催中のチャリティーイベント

artists give backyard project 」で販売していただくTシャツを作りました。

このイベントは、アーティストが提供する作品の売り上げを、

100%震災復興支援金として寄付するという企画です。

是非足を運んでみて下さい。

すばらしい。 2011:05:23:19:36:00

May 23, 2011 7:36 PM

長野県にも東北関東大震災の影響で、

非難されてきている方が沢山いらっしゃいます。

知らぬ土地で十分な生活用品もないような状態で

生活されている方も多いのかもしれません。

今日、以前からウチで家具を納めさせて頂いているお客様から、

福島から非難されて来ているご家庭とお知り合いになり、

そのお宅が、もう2ヶ月も経つのに、

発泡スチロールの箱をテーブルにして食事している事を知り、

テーブルとイスを提供したいから、値段を抑えた物を作って欲しいと

ご連絡をいただきました。

とりあえず、リサイクルショップかニトリで安いの買ってあげようか、

となりがちですが、新品を、しかも少しでも良い物をと、

わざわざウチに連絡して頂いたんです。

その心意気がすばらし過ぎる。

気持ちには気持ちで答えましょうとも!

ガッツリ協力させて頂きます!

納品しました。 2011:05:20:23:39:17

May 20, 2011 11:39 PM

blogkarasawa2.jpg

blogkarasawa3.jpg

今日は洗面の収納を納品させて頂きました。

新築のお宅でしたので、設計時からここに設置できるように、

下処理をして頂いてありました。

これは洗面鏡の裏側を収納スペースにしたもので、

鏡を開くと奥行きの浅い収納になっています。

洗面カウンターに合わせた、ダークブラウンの色合いと、

50mm厚の構造が、既製品にはない重厚感を出していますね。

少し厚めのウレタン仕上げなので、

洗面という環境でも、長持ちしてくれると思います。

ありがとうございました。

蔵へ。 2011:05:16:14:30:03

May 16, 2011 2:30 PM

blogkomorokura1.jpg

blogkomorokura2.jpg

blogkomorokura3.jpg

先日とあるお客様から、

「蔵を整理したら、家具や古道具が

いくつか出てきたから、見に来る?」

と連絡をいただき、面白そうなので行ってきました。

既にほとんど整理されて、細々した物は処分された後

(どんなものがあったのか気になります・・・)でしたが、

長い間静寂を保っていた雰囲気は蔵ならではでした。

「移築したければ持ってきな(笑)」なんて言ってましたが、

出来るものなら、欲しいですよね。

桐箪笥が何竿かあったので、金物の生きているものだけ

譲って頂くことにしました。

それと、火鉢でもないし、「これは何だろう?」という感じの

ものがあり、単にデザインが良かったのと、

おそらく陶器か何かなので、外に置けるだろう事から、

このヘンテコリンなものも譲って頂くことにしました。

蔵を開けるのは、怖くて楽しいですね。

イスリフォーム納品しました。 2011:05:16:14:06:46

May 16, 2011 2:06 PM

先週はなんやかんやと、

なかなか作業する時間がとれませんでしたので、

今週は制作に時間を振りたいと思います。

イスのリフォームは完了して、納品させて頂きました。

使われていたお部屋に戻ると、

生地が変わっただけで、

大分部屋の雰囲気が変わっていることに気付きますね。

ありがとうございました。

prev 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11