nemo furniture|ネモファニチャー

Category【diary】

どんどん進め。 2011:03:25:22:29:44

March 25, 2011 10:29 PM

お客様をお待たせしてしまっている

アームチェアーCV5aの制作は、ビシバシと進行中です。

出来るだけ早く完成するように、頑張らないといけません。

震災の影響で、電動工具や合板が品薄状態のようですね。

針葉樹合板は、仮設住宅などの材料にもなるので、

被災地優先で配送になるようです。

広葉樹合板は、在庫状態はそれほどなくは無いようですが、

価格は上昇傾向のようです。

色々な意味で厳しい状況が続くでしょうが、

やってやろうじゃないか!です。

先日額を納品させて頂いた、若手陶芸家、藤野貴則氏の個展が、

渋谷・東急本店8階美術ギャラリーにて、

3月24日から30日まで開催されています。

私が制作した額に入った陶板も展示されています。(おそらく。)

開催期間が短いので、興味のある方はお早めに。

申し訳ありません。 2011:03:17:23:38:23

March 17, 2011 11:38 PM

誠に勝手ながら、来週のショップ営業日、

20日(日)、21日(土)は、お休みとさせていただきます。

大変申し訳ありません。

ご予約でのご来店につきましては、どうぞご連絡下さい。

ご迷惑をお掛けしますが、宜しくお願い致します。

創ります。 2011:03:16:00:14:15

March 16, 2011 12:14 AM

投資家が損得だけで株を売っても、

私たち零細は負けませんよ。

地震は怖いけど、品薄状態や物価の上昇は困るけど、

消費が落ち込むことは商売的にも困るけど、

創りだすことはやめません。

以前からご注文頂いていた、

陶芸家、藤野貴則氏の陶板の額の制作に入りました。

東京での展示会を控え、納期が迫っている中、

作品の実寸を元に制作するため、

出来上がった作品の寸法を取りに行ってきました。

藤野氏の作品はホント素晴らしいと思っています。

だから、その作品を引き立てるように、バシッとキメたいです。

同時製作中のCV5aの納期が少し押してしまっているので、

そちらも含めてバシバシ働きますよ。

頑張ってほしい。 2011:03:15:00:25:17

March 15, 2011 12:25 AM

震災の被害を受けた地域の皆さまに

心よりお見舞い申し上げます。

11日金曜、佐久市でも大きく揺れました。

私はアトリエで作業中でしたが、

機械は止まっていたので、危険は回避できました。

店舗も被害はありませんでした。

今は自分達の出来ることを考えていますが、

出来るだけ普通に過ごすこと、いつも以上に働くこと

くらいしかできません。

自分達の非力さが、もどかしく思います。

でも、私は日本人の人間性やパワーを信じています。

こんなことしか言えませんが、頑張ってほしいです。

ガソリンが高すぎだ! 2011:03:10:22:49:39

March 10, 2011 10:49 PM

ガソリンが高すぎだ!

仕事でたくさん乗る訳ではないので、

それほど経営に響くようなことは無いにしても、

灯油まで高いのは深刻です。

店舗の暖房とウチの暖房、給湯も含めると、

シーズントータルで去年と1万円くらい差が出るかもと

イルマが言ってました。デカイですよね。

しかし、私は灯油よりガソリンが高いのが困る!

車好きには涙する現実・・・。

色々考えます。 2011:03:09:22:20:56

March 9, 2011 10:20 PM

bloglovepeace.jpg

この絵は画家の森泉智哉さんのものです。額を作ったら飾る予定です。

今日は森泉さんがウチにお越しになりました。

先日、近所のギャラリー主催のデッサン会におじゃまして、

少しだけデッサンを教えて頂いたばかりでした。

卓上画台的な物をオーダー頂いたので、打ち合わせと雑談を。

ジャンルは違えど、創造することを生業にする者同士、

お互い、地域の文化的な振興に

アイデアを共有しようと色々話し合いました。

私も今考えている企画を具体的に整理して、

実行できるように色々な方と共有したいと思っています。

blogcv5sa201139.jpg

このところアトリエでの作業があまり出来ませんでしたが、

確定申告も何とか片付き、久しぶりで作業再開しました。

基準面を出す作業だけでしたが・・・。

prev 5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15