nemo furniture|ネモファニチャー

Category【collection】

仕事始めです。 2011:01:06:23:46:40

January 6, 2011 11:46 PM

ネモファニチャー始動しました。

本年もよろしくお願い致します。

貧乏暇無しが、たっぷりお正月休みを頂きましたが、

皆さんは良い年を迎えられましたでしょうか。

暮れ、正月は、ほとんど家族や親戚との時間に費やしました。

アトリエの近所にある、成田山の出張所に初詣に行って、

毎年恒例の家内安全・商売繁盛祈願のお札を頂き、

新年のあいさつに回ったり、飲めない酒を飲んだり、

両親をお買い物に連れて行ったり、 今年も良い年初めでした(笑)。

今年は未知なる様々な項目が控えています。

一年が終わるころ、身辺がどんな状態なのか想像できませんが、

目の前の事をしっかりこなして、積み重ねていきたいと思います。

blogcv5a11.jpg

CV5a制作は、最終組み立てを完了しました。

今回両肘付きのために、試作無しでの設計変更をしましたが、

予定したように上がりそうです。

中間組み立て 2010:12:30:02:10:01

December 30, 2010 2:10 AM

年末になると、テレビでもラジオでも、

1年を振り返るような場面が多くなりますが、

これって今年だった?という事もあったりしますね。

冬季オリンピック、フィギュアスケートで金メダルを逃し、

悔しさをこらえきれずに、涙を流している真央ちゃんに、

蓮舫さん、「どうして1位じゃなきゃダメなんですか?

2位じゃダメなんですか?」とは言えないよなぁ、とか思いつつ。

blogcv5a10.jpg

どうやら明日組み上げるのは厳しい様子。

出来るだけ頑張って、掃除片付けしましょう。

明日は仕事納め、怪我だけはしないように。

雪降りました。 2010:12:29:01:55:10

December 29, 2010 1:55 AM

blogcv5a8.jpg

blogcv5a9.jpg

今日は日が暮れてから雪になり、

うっすらと積もりました。

明日は駐車場の雪かきから始まります・・・。さてさて、

ショップの本年の営業は29日で終了です。

お買い忘れございませんようお願いします。

来年の営業は6日からとなります。重ねてよろしくお願いします。

アトリエでの作業は掃除片付け含めて30日まで予定してます。

CV5aはどうやら年内の完成は厳しいですが、

成形した部材を長く放置したくないので、

組み上げまでは何とか終えたいと思います。

この暮れの最後になると、

実家の家業やら、母親の実家から、様々な用事を発注されて、

てんてこ舞いになるのが恒例というか習慣です。

今のところは嵐の前の静けさでしょうか。

とりあえず最初の組み立て 2010:12:27:22:53:23

December 27, 2010 10:53 PM

blogcv5a7.jpg

各地で記録的な大雪が降っていたようですが、

佐久地域は今年、まとまった雪が一度も降っていません。

でも、このところ寒さはいつも通りな感じです。

灯油が値上がりして、暖房費にダメージです。

冬の値上げはつらいですよね。円高なのに。

寒さを動きでカバーすべく、CV5a制作を進めます。

なんだかんだで、丸一日制作に当てられない日が多くて、

年内に何とかと思っていたのですが、難しいかなぁ、

という感じになってきています。

とはいえ、ギリまで頑張りますよ。

さぁ、今年もあと少しです。 2010:12:27:02:03:17

December 27, 2010 2:03 AM

blogcv5a6.jpg

昨日今日とものすごい突風が吹いて、

ゴーゴードカドカな佐久地域でしたが、

クリスマスも終わり、あっという間に年末の雰囲気ですね。

今週仕事納めのところも多いでしょうから、

あと一息、頑張りましょうね。

仕事納めと言えば、片付けがヤバそうなアトリエでは、

CV5aの部材加工が終盤です。

ホゾ取も終わり、部材成形に入るところです。

せわしない時期ですが、こんな時ほど焦らず丁寧に、です。

デスクのリメイク完了です。 2010:12:15:00:57:45

December 15, 2010 12:57 AM

blogredesk6.jpg

blogredesk5.jpg

blogredesk9.jpg

blogredesk7.jpg

blogredesk8.jpg

デスクのリメイクが完了しました。

元のデスクの天板高が高かったので、

脚をカットして新規部と合わせました。

大きな収納がプラスされましたし、

ワークスペースもかなり広くなりました。

デザインも対照的なカラーを合わせて

別の新しい雰囲気が出せたと思います。

これも一つの方法ですよね。

ちなみにチェアーは、CV5です。

prev 2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12