nemo furniture|ネモファニチャー

ネストテーブル納品collection2010:10:17:19:47:11

October 17, 2010 7:47 PM

blognesttable2.jpg

今朝出来上がったネストテーブル。

早速納品させて頂きました。

オーダーを頂いたのは女性で、

当初のオーダーは、円形天板のサイドテーブルだったのですが、

用途が多彩だったので、一つのテーブルで全てを満たすとなると、

全てに中途半端になってしまうので、

このようなネストテーブルをご提案させて頂きました。

「これはいい。」というお話になったのですが、会話の中で、

「丸テーブルの優しい感じもいいんだけどね。」

というお話もあったので、

女性的なシルエットをもつデザインをイメージしました。

blognesttable3.jpg

縦エッジを大きめの丸面にして、

貫を内側に絞ったアールにしました。

でも、それ以外はエッジのある細い直線イメージにしたので、

凛とした上品さを持つデザインに納まったと思います。

お客様はとても喜んで下さいました。

シンプルゆえに、図面では分りづらい部分が、

全体の雰囲気を左右することが少なくないため、

オーダーは納品するまで、不安も多いのですが、

本当に喜んで頂けると、何とも言えない安堵感と幸福感が

溢れてきます。ありがとうございました。