nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2010年10月】

ネストテーブルdiary2010:10:15:23:15:49

October 15, 2010 11:15 PM

blognesttable1.jpg

今、ネストテーブルの製作中です。

海外ではよく使われていますね。

日本ではそれほど多くないですが、

とても便利だと思います。自宅でも使いたい。

3台1セットになります。

山梨旅行diary2010:10:13:21:21:49

October 13, 2010 9:21 PM

blogsyousennkyou.jpg

連休はショップのお休みをいただきまして、

ありがとうございました。

祖父の米寿のお祝いという事で、

親戚一同で山梨県に観光旅行してきました。

写真は、昇仙峡の遊歩道です。

巨大な岩がドカドカ転がっています。

周りは岩山で、クリスタルが豊富に含まれているそう。

っていう事は、スゴいパワースポットですね。

他には、ワイナリーやフルーツ公園など、楽しい旅で、

祖父も満足してくれたと思います。

甲府付近は、B-1グランプリ効果なのか、

どこそこ、にぎやかな感じでした。

経済効果大きいんですね。

連休させていただきますdiary2010:10:08:21:08:59

October 8, 2010 9:08 PM

明日から3連休ですね。

天気はちょっとよろしくないようですが。

ネモファニチャーも、10日(日)から12日(火)まで

お休みさせて頂きます。

明日の9日(土)は営業しておりますので、

どうぞご来店ください。よろしくお願いします。

サボテンdiary2010:10:07:21:08:17

October 7, 2010 9:08 PM

blogsabotennohana.jpg

アトリエにあるサボテンの花、

昨日までつぼみだったのですが、今日咲きました。

なんだかスルーっと伸びて咲いているので、

こうして写真に撮ると、サボテンより大きく見えますが、

直径で4,5センチくらいです。

ピンクというか、赤紫っぽい赤で、パッと眼に入る色が、

とてもきれいです。元気が出ますね。

かりんとうスウィーツdiary2010:10:05:20:54:36

October 5, 2010 8:54 PM

blogkurakyuu1.jpg

明日納品のスツール、本日ギリギリ完了。

ホッと一息ついたところで、先日うかがった安曇野の

かりんとう「蔵久」さんのショコラのお店のご紹介です。

以前、箸作り講習会をさせて頂いた関係で、

プレオープンに呼んで頂きました。ありがとうございます。

店内は蔵の中をほぼそのまま使っているようです。

照明は少なく、正面のショーケースと、壁に貼った金箔が

ぼんやりと浮かび上がる、ひんやりとした、

落ち着いた、というか、神秘的でもある雰囲気です。

ショコラもバリエーション豊かで、品の良いお味です。

かりんとうをチョコレートでコーティングしたものもあります。

こちらの「蔵久」さんは、

お蕎麦(当日いただきましたが美味しかったですよ)や、

出来たてかりんとうも販売するカフェなどもあり、

さらにショコラのお店もできて、また魅力あるお店になりました。

安曇野へ行かれる際は、立ち寄ってみては。

スツール製作diary2010:10:02:19:53:25

October 2, 2010 7:53 PM

昨日は臨時休業させて頂きました。

ご来店下さった方、申し訳ありませんでした。

安曇野のかりんとう屋さん「蔵久」で、

新店舗のプレオープンに伺ってきました。

ちょっと写真整理して、後日ブログで書きます。

blogstool2.jpg

只今スツールの製作中です。

数量がそこそこあるので、同じ作業をひたすら。

飽きっぽい半人前職人なもので、

集中力を維持することとの戦いです。

prev 1  2