nemo furniture|ネモファニチャー

新型チェアーの開発collection2010:05:30:10:02:09

May 30, 2010 10:02 AM

現在ラインナップしているチェアー・アームチェアーは少しゆったりで、

ダイニングと、イージーチェアーの中間的な感じです。

(未だHPでアップしていないのですが、もうすぐアップできると思います。

もちろん店頭にはあります。)

blogsisaku1.jpg

新型は、それよりはダイニングチェアーに近い、

コンパクトで少し遊びのディテールがあって、低コストなもの目指してデザインしています。

まずは試作を作ってから、また調整です。

デザインする人によると思いますが、私は作り手でもあるので、

試作も製品と同じ工程で、原寸を最初から作ります。

思っていたよりも重量感があるので、もう少し軽快にとか、

色々と改善したい部分がありました。また原寸から図面への作業です。

次の試作でバチッと決まればいいのですが。

nemo