nemo furniture|ネモファニチャー

念願の下駄箱。diary2010:02:16:17:38:52

February 16, 2010 5:38 PM

下駄箱。下足入れ・・・と言うのでしょうか。

それとも玄関収納?

とにかく、我が家には下駄箱がありませんでした。

家を建てるときにnemoが自分で作りたいということで、何もない玄関でした。

つい最近、念願の下駄箱出来たのです!やったー!

20100216.jpg

横長のシンプルな感じです。天板はオークの無垢です。

20100216-2.jpg

開くとこんな感じです。収納力もなかなか満足です。

中までちゃんと塗装してあります。

もちろん中板は外せるので、ブーツも大丈夫。

引き出しもついているので、細かな物もしまえます。

高さを抑えたことで、玄関は広い印象です。圧迫感もありません。

窓との高さの差があるので、置物やグリーンも映えます。

浮いたデザインにすることで「重い」感じがないですね。

下はちゃんと掃除が出来るようになっています。

土間の空間にもちょっとした収納が出来そうです。

いい仕事、してくれます。

どうやって玄関を演出するか、また楽しみが増えました。

経年変化も楽しみです。

いい感じに古くなっていってほしいです。

irrma.