nemo furniture|ネモファニチャー

ソファのモジュールdiary2008:12:11:01:03:57

December 11, 2008 1:03 AM

来春あたり、ソファを出そうと、

前々から、デザインを練っています。

いたって控え目な感じになりそうですが、

一本ものにするか、ユニット型にするかを迷っていました。

で、まずはユニット型で行こうと思っています。

今考えているのは、奥行が900前後で、

幅を900前後にするか1200前後にするかを検討中です。

900の方は、1800、2700、3600とつなげられますが、

1200だと、2400、3600と、より寸法に自由度を出すのは、

900が有利ですが、900は2人掛けにはキツイのに対して、

1200は2人掛けができるので、

900を3つで2700が、切れ目をまたがずにだと、ゆったり3人ですが、

1200を2つの2400で、切れ目をまたがずに4人座れます。

ややこしいですね。

900と1200の両方を揃えるほうがいいでしょうね。

おそらく、とりあえずは1200ユニットで行くと思います。

また、徐々に。