nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2008年4月】

コッパデ小海diary2008:04:11:22:02:01

April 11, 2008 10:02 PM

明日4月12日から13日にかけて、

長野県小海町、小海リエックスで、「コッパデ小海」という

輸入ヒストリックカーのイベントがあります。

小海リエックスは、佐久からだと30分くらいかな。

何度か見に行きました。普段はお目にかかれない車ばかりです。

高原のドライブをたのしみつつ、 ついでに、

安藤忠雄氏設計の「小海高原美術館」も立ち寄ったり。

オリゴcutlery2008:04:10:23:15:48

April 10, 2008 11:15 PM

blog-ittara1.jpg

イッタラのオリゴカップです。

ちっちゃくてカワイイです。

これは、友人の結婚式で引き出物のカタログギフトから

頂きました。

自分ではなかなか買わないだろうとこれを。

イイですねぇ。

こごとdiary2008:04:10:01:10:18

April 10, 2008 1:10 AM

美しさっていろいろですよね。

美しい国なんて掲げた内閣もありましたが、

それ自体はいいコンセプトだったんじゃないかと思います。

なにが美しくあって欲しいか、何をもってそう呼ぶかは

人それぞれで良いんだと思いますが、

意識の中にそれがある人間が増えてくれば、

それだけで世の中変わっていくんじゃないかと、

ほんとに思ったりします。

私は仕事にそれを表現するならば、

美しいと言うより、感じるものを、感情的になる気配をもつ

家具なんですかねぇ。漠然と。

今日思ったことdiary2008:04:09:00:42:55

April 9, 2008 12:42 AM

世の中は不公平だ。やってらんねーけど、頑張ってやる。

ツライ仕事も、一生懸命集中すれば、ツライ出来事を少しの間忘れられる。

嫁とは、とても有難い。

明日も頑張りましょう。

アボカドのその後diary2008:04:05:21:44:53

April 5, 2008 9:44 PM

blog-abokado31.jpg

1日水に浸したアボカドの種は、

今はこんな状態です。

お尻を水に浸してあります。刺さっているのは爪楊枝です。

皮が割れて、本体も割れれば、脈ありなんですけど、

今のところ変化無しです。生きた種ならいいんですけどね。

ダイニングテーブルdiary2008:04:04:22:43:24

April 4, 2008 10:43 PM

blog-dtable.jpg

ダイニングテーブルの組み立てしました。

甲板はこれからですが、この上に載ります。

デザインはすっきりです。

甲板の大きさは1800*900なので

4から6人ですね。

prev 1  2  3  4