nemo furniture|ネモファニチャー

Archives【2008年2月】

春一番?diary2008:02:23:20:51:09

February 23, 2008 8:51 PM

blog-zosui.jpg

今日は物凄い風です。

お昼くらいから、突然バーンと爆風のように吹き始めて、

雪のようなみぞれのようなものが、横向きに飛んできました。

台風並です。木や家が大きな音をたてていました。

夜になって少し落ち着きました。強風のところ多かったみたいですね。

こんな日は、部屋を暖めて、温かい物をということで、中華粥です。

お好みで、ラー油、酢を入れていただきます。

とっても温まって、お腹にも優しくて、とても美味しいですよ。

鍋に飽きた冬の晩御飯に、冷蔵庫の整理に、いいですね。

期待させておいてdiary2008:02:22:22:43:23

February 22, 2008 10:43 PM

今日は暖かかったです。

いつも日が当たらなくて、雪が氷のかたまりになっていたところも、

少し融けていました。なんとなく、春の感じを思い出しますね。

そろそろ春が、と期待させておいて、

明日は真冬の寒さで、予報は雪とか。

このあたりの春は、もう少し先ですかねぇ。

仕事場のグリーンgreen2008:02:21:22:30:08

February 21, 2008 10:30 PM

blog-shef.jpg

事務所にあるグリーンの1つをご紹介します。シェフレラ君です。

10cmくらいの時に買って、今は15cm以上はあると思います。

1年までは経っていないと思います。

結構良く育ちます。丈夫な生き物みたいです。

佐久はとっても冷え込みますが、事務所はたぶん0度以下にはなりません。

とはいえ、冬でも普通に育っています。

この辺でミドリを育てるには、寒さに強いかどうかが重要です。

他の仲間もまた紹介していきます。

北欧に通じるデザイン?etc...2008:02:20:22:01:58

February 20, 2008 10:01 PM

blog-titiyasu.jpg

今や我が家の定番、チチヤスヨーグルトの、 チー坊です。

ウチはメタボ予防に低糖チチヤスです。

今日は後ろのショットです。これカワイイですね。

正面は皆さんよくご存知だと思います。カワイイですよねぇ。

こういうカワイイキャラクターは大好きなのですが、「チー坊」はとってもイイです。

思い出すのは、デンマークのココアのキャラクター、「マチルダちゃん」です。

マチルダちゃんも、とてもイイカンジなんですよねぇ。

デンマークに行ったときに、ココアの飲み終わった紙パック持ち帰ろうかと思いました。

なんとなく、この二人、雰囲気が近いです。

ということは、チー坊もスカンジナビアデザインって言えるかも?

チークdiary2008:02:19:21:57:56

February 19, 2008 9:57 PM

blog-teak.jpg

今日はチークの板材です。

いい色と縞ですね。色は明るめの黄色っぽいものから、暗めの黄色っぽい茶まで、

縞は強いもの弱いものあります。チークはそれほど硬くはありませんが、油を含んでいるので

刃物の切れがすぐに悪くなります。 面倒です。それでも使いたいほど、きれいなんですよ。

これは、キャビネットになる予定です。

リミテッド、プロトタイプの制作collection2008:02:18:23:13:07

February 18, 2008 11:13 PM

easycapture1.jpg

現在、ネモファニチャーにはサンプル品がほとんどなく、

写真で過去の製品を見て頂くことしか出来ない状況です。

また、自社ショップも無いので、実物を見て触っていただけるように、

展示会なども行う必要があるだろうと思い、

徐々に、そのための製品を作っていこうと思います。

実際ネモは量産体勢ではないので、

展示用は一点ものもしくは、リミテッドをメインに、

複数生産用のプロトタイプを増やしていきたいと思います。

prev 1  2  3  4